WEB運営

WEB運営

WEBサイトやブログを運営していく上で役立つ情報を紹介していきます。

私はブロガーとして活動する前は、WEBショップを7年運営してきました。そのときに培ったHTML、CSS、SEOとかWEBデザイン、写真加工、文章の書き方など、WEBサイトに関する多岐に渡った内容を取り扱って、充実させていきたいと思っています。

カテゴリ「WEB運営」の人気記事TOP5

カテゴリ「WEB運営」の記事一覧

ブログの作り方

サーバーってなに?「WordPressをサーバーに設置する」という言葉を世界一わかりやすく説明するよ!

ブログをWordPressで始めようと思ったときにぶち当たる言葉が「サーバー」です。専門用語臭満載で、頭が痛くなりますよね? でも実は理解をするのは簡単なんです。今回はどこよりもわかりやすく噛み砕いて「サーバーにWordPressを設置する」を説明します!
ヨスの運営する「オンラインサロン」

マ・ジ・で ?! ヨッセンスクールで「はあちゅう」さんが特別講師を!【※ 本当です】

今回はわたしの運営するオンラインサロン「ヨッセンスクール」ですごいお知らせがあります。なんと、あの はあちゅう さんが2017年7月の特別講師として参加してくださることになりました! 7月の強化テーマは「影響力」。 はあちゅうさんから直接学べるチャンスをお見逃しなく!
ブログ運営

その想い著者に届けよう! 反応があるとこんなにうれしいのか…と本を出してみて初めて知りました

今回、書籍を出してみて心の底から思ったことがあります。それは書評を書いてもらえるとむちゃくちゃうれしいこと。いえ、SNSやAmazonのレビューで「よかった」とひと言でも十分すぎます。ぜひその想いを著者に伝えてあげましょう!というお話です。
ブログ運営

ヨス著のKindle書籍『ブログで成功するための9の鉄則』が発刊されました!

わたしの著書『ブログで成功するための9の鉄則』が発刊となりました。作家で著名なお三方である至道 流星さん、架神 恭介さん、泉 和良さんとの対談をまとめた書籍です。「ブログを書いているけど、このまま続けて意味あるのかな?」と思っている方にぜひよんでほしいです!