ブログ運営

ヨス著のKindle書籍『ブログで成功するための9の鉄則』が発刊されました!

わたしの著書『ブログで成功するための9の鉄則』が発刊となりました。作家で著名なお三方である至道 流星さん、架神 恭介さん、泉 和良さんとの対談をまとめた書籍です。「ブログを書いているけど、このまま続けて意味あるのかな?」と思っている方にぜひよんでほしいです!
パフォーマー

大道芸人 とっしゃん から学んだ「仕事の本質」について

今回はプロの大道芸人であるとっしゃんのパフォーマンスを観てきました。技術だけでなく、とっしゃんには素晴らしいものがあります。それは楽しませる技術。プログラム構成であったり、いる人の反応を見たアドリブであったり。今回はとっしゃんのパフォーマンスを見て学んだことをまとめます。
讃岐うどんの紹介

[讃岐うどん]高瀬にある「三好うどん」! 麺のコシとこだわりの陶器を体感せよ!(完全禁煙)

前々から行ってみたかった「三好うどん」に行ってきました! 雰囲気の良い木の温かみを感じるような店内、陶器にめちゃくちゃこだわりがあるお店です。もちろんうどんも想像していた以上のコシ、そして味でした。特にオススメはとり天ぶっかけです!
その他ガジェット・商品

心から薄い財布を求めているならabrAsus製「薄い財布」以外の選択肢はないよ

ポケットに入れる財布が分厚くて不格好……という経験ないですか? 今回紹介するabrAsus(アブラサス)の「薄い財布」という製品だとその悩みが完全に解決します。本当にイイものを持つって大事なんだなぁと再認識させてくれたほどのすばらしいサイフです。
こんぴらさん

[花見]桜を見るならこんぴらさんの裏参道へ! 大自然の中でツバキ、ツツジ、ボケの花も楽しめます

こんぴらさんに桜を見に行ったことがありますか? ふつうの場合は表参道を通りますが、今回は「裏参道」の紹介です。桜の季節にはヤブツバキやヤマツツジやボケの花も楽しめるすてきな道ですよ!「桜の森」と呼べそうなぐらい桜が咲いていておすすめです!
ブロガーらしい活動

「岡山ブログカレッジ」のゲスト講師として呼ばれ「プロブロガーになった理由」を語ってきました

岡山を代表するブロガー チーさんが立ち上げた「岡山ブログカレッジ」の第一回目のゲスト講師として呼ばれました。ブログを書いていく上でたどり着く1つの夢である「プロブロガー」。それを体現しているサンプルとしていろいろ語ってきました。