仕事の効率化

仕事の効率化

仕事の効率化のカテゴリです。主にパソコン(Windows)の効率化ツールやテクニックを紹介しています(タイピングやショートカットは別カテゴリーページに移動しました)。

特に、ほとんどの一般パソコンユーザーが知らなくて、私が全力でオススメしているのがマウスジェスチャーです。これを知るだけでもこのブログを見て良かったぞ!って言ってもらえるかも知れません。

あと、ブラウザではGoogle Chromeを心の底からオススメしています。拡張機能をフル活用すれば、ネットサーフィン環境やWEB制作環境が1ランク上がりますよー!

カテゴリ「仕事の効率化」の人気記事TOP5

カテゴリ「仕事の効率化」の記事一覧

WEBサービス

日本中のWEB制作者が全滅か?! 月間199円でHPが作れる「クイックウェブ」がヤバい!

今回は「ホームページを持ちたいけどお金が……」という地元の小さなお店をやっている方に朗報です。なんと、月々2〜300円で自分のお店のホームページが持てるサービス「クイックウェブ(Quick Web)」が登場しました! しかも、最大で1年間無料期間があるというクレイジーなサービスです!
WEBサービス

【Googleマップにお願い!】喫煙のお店が分かり見えなくできる機能をつけて下さい!

なかなかすべての飲食店が完全禁煙にならない日本。そんな今、Googleマップに、すべてのタバコを吸わない人にとって有益なアップデートを望みます。それは「喫煙状況」という情報です。これによって「タバコの吸える店」を検索から消せるような仕様になると…
WEBサービス

「さとふる」でふるさと納税を体験! スマホだけで完了して満足度高いよ!

「さとふる」を使って、「ふるさと納税」をやってみました! 最初はなんか面倒くさそうと思っていましたが、なんとスマホだけで完了しました。しかも「さとふる」には考えられた機能がいろいろとあって、使いやすいです。お中元やお歳暮には「さとふる」での贈り物をオススメです!