こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。
今回はカナダのビクトリアにあるビーコンヒル・パーク(Beacon Hill Park)を紹介します。
ここ、ぶらぶらするだけでも気持ちも良くて、野放しのクジャクもいて楽しいですよ!
目次
ビーコンヒル・パーク(Beacon Hill Park)までは坂道
ビーコンヒル・パークまでビクトリアのダウンタウンから行こうとするとちょっと坂を登ることになります。

だってビーコンヒル(hill: 丘)ですからね!

でも、行くまでの道も気持ちがいいのでそんなに苦痛じゃありません。
子どもたちはワーワー文句言ってましたけど(笑)。

こんな木の実も発見しました。

ビーコンヒル・パーク(Beacon Hill Park)の入り口
そうこうしているうちにBeacon Hill Parkに着きました。

看板がありますね!

お花もいっぱいです。いい季節(8月)に来たもんです。

Beacon Hill Parkの「Playground」
公園にはこんな子ども用の遊び場(Playground)もあります。

時間がなくて子どもたちを遊ばせられませんでしたが、遊具もいろいろあるみたいです。
Googleマップに載っていませんでしたが、このへんにあります。

Beacon Hill Park内には動物園も!
公園内には、「Beacon Hill Children's Farm(ビーコンヒル・チルドレンズ・ファーム)」という動物園(別名「Petting Zoo」)があります。

動物園については別記事で書いています。
その入口の前にこんな存在感抜群の大きな木が!

わたしが見たとき、木の上にはなんとクジャクがいました!!

そうなんです。ビーコンヒルではクジャクがそのへんをうろついています。

友達がこの付近に住んでいたことがあるそうですが、薄暗くなってくるとクジャクの鳴き声が怖いと言っていました。
どうやら、クジャクの鳴き声って「HELP!(助けて!)」に聞こえるんだそうです(笑)。

それは怖いですね……。
公園内には噴水や池も
ビーコンヒル・パーク内には噴水や池もあります。

「Queen's Lake」と書かれています。
池の中には噴水も。

べつの場所にはこんな噴水もありました!

噴水のまわりには蓮の葉がひしめきあっています。これ、花が咲く季節だったら綺麗でしょうねー。
小さな小川も。

水があるのって気持ちいいですよね~。
そして、わたしの大好きな橋も!

石でできたステキな感じの橋です。
ビーコンヒルで見られる動物たち
このBeacon Hill Parkにはいろんな動物たちがいます。

さっきのクジャクもそうでしたが、いっぱいいるのが「Canada Goose(カナダガン)」という雁です。

見てくださいよ。公園内の池に、めちゃくちゃいます!

めちゃくちゃいっぱいいるので、フンや羽がいっぱい落ちています。避けるのがけっこう大変でした(笑)。

このカナダガンは、思っていたより大きいです。
こちらはたぶん、カナダガンの子ども。

小さい子どもがいたら、カナダガンを追いかけまくりますね(笑)。

あと、エゾリスもいっぱいいます。

そしてなんと!?

シカの子どもも発見しました。すげぇ!
ビーコンヒルにはお花も
このビーコンヒル・パークは自然だらけです。

ところどころにお花もあります。

お花と言っても、自然に生えている花ではなく、整備された花壇ですね。

そして、バラの庭園も。

これも季節によりますが、咲いているのが見られたのはラッキー。

ということで、ビーコンヒルはめちゃめちゃ広いので、ブラブラしながら自然とたわむれてください。

日向ぼっこをしている人もたまにいます。

なんか時間に拘束されてない感があっていいですねー。
さて、今回はカナダのビクトリアにある「Beacon Hill Park」を紹介しました。
このビーコンヒルを越えると、なんと海&海岸があります。
こちらもぜひ歩いていってみてください。
- 住所
- 100 Cook St, Victoria, BC V8V カナダ
- 入園料
- 無料
- 営業時間
- 24時間
- 休園日
- 年中無休
- 電話
- +1 250-361-0600
ビーコンヒルにあるこちらのお店もオススメです。