2014年1月6日

同じ日にフットサルと新年会に参加! もう楽しすぎて疲れすぎてアレでした。

2014-futsal-250

こんにちは! 超運動不足ブロガーのヨス(@yossense)です!

基本的に出不精な私なんですが、はイベント2つに参加してきました! ヨス的にはこれはすっごいことです!

1つは高校のときのサッカー部OBのフットサル大会。そしてもう1つは、いつもお世話になっている岡山スマホユーザー会新年会です!

高校サッカー部OBによるフットサル大会

まずはお昼13:00から行われたフットサル大会です。

ええ。きっと驚かれることでしょう。私、こんな全然スポーツしてなさそうなナリをしていますが、実はサッカー少年だったんですよねー。もうサッカー大好きでした。なので高校のときはもちろんサッカー部でした(中学のときはサッカー部がなかった)。

でも、高校を卒業してからは、絵の方面を進み、デザインとかパソコンばっかりやっていたので(← 言い訳にならんですね)、スポーツなんて年に一回するかしないかレベルの不健康さでした。なので高校卒業後、サッカーの試合なんてしたことありませんでした。ちょっとボールを蹴るぐらいはしたことはありましたが。

フットサルのボール
フットサルってこんなボール使うんですね~

そして入念なストレッチをした後、いざ出陣。

キックオフが始まり、敵の攻撃を止め、私が猛スピードで上がり、フリーに!! こ……これはあの必殺シュートを決めるチャンスだ!!

……に見える写真ですが……。

フリーだぜ!
へい!! こっちフリーだぜ! パスパス!!

もうめっちゃすごいスピードでゴール前に上がっているように見えますが、加工でそう見えるだけですw。本当の写真はこっち。

ただ走っているだけ
すんません。ただ走っているだけです。
華麗なドリブル
華麗なドリブルで敵を抜くぜっ!! オラー!!

こっちも華麗なドリブルで敵を抜いているみたいに見えますが、本当はこっちです。

へっぽこドリブル
へっぽこドリブル(足がつりそうだった)

足がつりそうなのをこらえながらドリブルしているだけですw。

いやー、漫画表現って迫力出ますね―。使ったソフトはAdobe Photoshopです。

同窓生
サッカー部同期生たち

上の写真が、私と同学年のサッカー部の仲間たち。左から2番目のもやしっ子がヨスでございます。すみません、このジャージはサッカー部のときに皆で揃えて買ったやつです。もちろんツッコまれましたw。スポーツしないんで、高校以来買ってないもので……w。

全部で26名が参加し、4チームで戦い合いました。20年ぶりに会ったんだけど、みんな意外と変わらへんなぁ! 私の学年は部員が9名だったんですが、そのうちの4人が参加ってすごくないですか?!

フットサルで活躍は全然出来ませんでしたが、まじでめっちゃ楽しかったです。来年はもうすこし走れるようにジョギングして体力つけておかないと……と本気で思いました。5分でバテバテなんてかっこ悪すぎやし……。ちなみに私以外のこの3人はフットサルチームを作って現役でやっているんで、私とはケタ違いに上手かったです。

フットサル大会をやったのはここです。

そして岡山スマホユーザー会の新年会

フットサル大会が16:00に終わり、18:00から始まる新年会に向けて駅に向かってチャリを急ぎました!

そうです。香川県民のくせして、やたらと馴れ馴れしくさせてもらっている岡山スマホユーザー会の新年会です。もう何度か会っているので、もんの凄く親しみを感じています。

今回も私がタバコがダメなんで、煙の来ない個室にして頂きました。チー(@ktoi_chi )さん、いつもありがとうございます。大好きです。

では私の大好物の「とりあえずトマトジュース」で乾杯っ!

とりあえずトマトジュース
とりあえずトマトジュース!

私、本当はお酒は強いんです。でも、あんまり美味しいと思えない「お子ちゃま口」なんですよね。たぶん損をしている気もしますが、ビールは私にとっては「ただの苦い水」なんですよ……。焼き肉食べているときの一口だけなら美味しいんですが。

今回の新年会は元々、岡スマ会主催のチーさんと、愛媛出身で東京在住のブロガーのまいこ(@27maico)さんのやりとりから決まったようです。まいこさんは、愛媛出身なので近県の岡山でやっている岡スマ会に興味があったそうなんですが、日程がいつも合わず参加したことがなかったんです。なので急遽年始めに2、3人でプチオフ会が出来たらいいな……なノリで予定してたら、11名も集まったんです

11人って、サッカーできるやん!な数ですよ!……ってか、新年で突然の開催なのにぶっちゃけオカシイみんなあったかい人ばかりです!

参加者
ブロガーの参加者はこんな感じ

新年会の雰囲気を出そうと写真を撮ったんですが、ぶれてるし、ショボくてどうしようもない感じだったので、Twitterのアイコンを入れてみました(顔のアイコンを持っている人だけw)。おお! 割といい感じ!

それはともかく、いつものように楽しいマニアックな談義が始まりました。今回はブロガーも多かったので、ブログの話にも花が咲きました! ブロガーの半分の方は、昨年2013年に私が主催したブロガーのオフ会「四国でブロガー会」以来に会う感じだったんですが、これがまた楽しくてたまんないっ!

その中でも今回、ビックリしたのがコレ。

iPhoneのキーボード
iPhoneにキーボードが付けられる!?

普通の人が買わない系のガジェットをガンガン買いまくるaruteo(@aruteo)さんが持っていたiPhone用のキーボードです。

んもうビックリ! こんなのあんのや!! 利点を簡単に言うと、キーボードがタッチパネルじゃなくなるので、大きい画面が見られること、パソコンのキー配列のキーボード入力ができること、そしてなんと! ショートカットができること!! これはマジすごい。

だって、Commandキーがちゃんとあって、Command+Cでコピー、Command+Vでペースト、Command+Zで戻る、Command+Aで全選択なんかが簡単にできるんです!!

とかキーなんかもあるので、上下左右も自由自在です。でもちゃんとタッチパネルも使えるので、ほんまに便利です!!

ただ、日本では普通では売ってないみたいなんで、個人輸入でゲットしたんだとか。すげーな。Boxwaveっていうメーカーから出ているみたいなので興味ある人はGoogle検索してみてください。

今回の参加者の運営ブログはこちらです! ちなみにこの下のリンクはGetTabInfoを使えばこのリンクすべてが一瞬で作れます。こういう時に本領発揮しますねー。サイコーです。

さて、新年のしょっぱなから同じ日にサッカー&新年会というヨス的には超ハードスケジュールだったのですが、両方とも楽しく過ごせました。

でもえっとね。なんで年を取ってくると、一般にサッカーではなくソフトボールとかゴルフとかするのかがよぉ~く分かりました。サッカーは走る量がハンパないですもん。

でも2014年はもうちょっとスポーツしたいなと思いました。やっぱ楽しい! ジョギングもマジでやってみよかなと思っています!

この記事が気に入ったら
「いいね!」で情報GET!

Twitterでヨスをフォローしよう!

この記事のシェアはこちら♪

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!