2014年1月6日

高校卒業後20年ぶりにサッカー(フットサル)をやったよ

こんにちは! 超運動不足ブロガーのヨス(@yossense)です!

基本的に出不精な私なんですが、先日(2014年1月4日)に、なんとフットサルに参加してきました! ヨス的にはこれはすっごいことです!

高校サッカー部OBによるフットサル大会

お昼13:00から行われたフットサル大会です。

ええ。きっと驚かれることでしょう。私、こんな全然スポーツしてなさそうなナリをしていますが、実はサッカー少年だったんですよねー。

もうサッカー大好きでした。なので高校のときはもちろんサッカー部でした(中学のときはサッカー部がなかった)。

でも、高校を卒業してからは、絵の方面を進み、デザインとかパソコンばっかりやっていたので(← 言い訳にならんですね)、スポーツなんて年に一回するかしないかレベルの不健康さでした。

なので高校卒業後、サッカーの試合なんてしたことありませんでした。

フットサルのボール
フットサルってこんなボール使うんですね~

そして入念なストレッチをした後、いざ出陣。

キックオフが始まり、敵の攻撃を止め、私が猛スピードで上がり、フリーに!!

フリーだぜ!
へい!! こっちフリーだぜ! パスパス!!

こ……これはあの必殺シュートを決めるチャンスだ!!

……に見える写真ですが……。

もうめっちゃすごいスピードでゴール前に上がっているように見えますが、加工でそう見えるだけですw。本当の写真はこっち。

ただ走っているだけ
すんません。ただ走っているだけです。

いやー、漫画的な加工ってスゴイですね。

今度は華麗なドリブルだぜ!

華麗なドリブル
華麗なドリブルで敵を抜くぜっ!! オラー!!

……敵を抜いているみたいに見えますが、本当はこっちです。

へっぽこドリブル
へっぽこドリブル(足がつりそうだった)

足がつりそうなのをこらえながらドリブルしているだけですw。

いやー、漫画表現って迫力出ますね―。

同窓生
サッカー部同期生たち

上の写真が、私と同学年のサッカー部の仲間たち。左から2番目のもやしっ子がヨスでございます。すみません、このジャージはサッカー部のときに皆で揃えて買ったやつです。

(スポーツしないんで、高校以来買ってない)

全部で26名が参加し、4チームで戦い合いました。20年ぶりに会ったんだけど、みんな意外と変わらへんなぁ!

私の学年は部員が9名だったんですが、そのうちの4人が参加ってすごくないですか?!

フットサルで活躍は全然出来ませんでしたが、まじでめっちゃ楽しかったです。

5分でバテバテなんてかっこ悪すぎでした。ちなみに私以外のこの3人はフットサルチームを作って現役でやっているんで、私とはケタ違いに上手かったです。

さて、新年のしょっぱなからフットサルというヨス的にはありえないことだったのですが、楽しんできました。

でもね。なんで年を取ってくると、一般にサッカーではなくソフトボールとかゴルフとかするのかがよぉ~く分かりました

サッカーは走る量がハンパないですもん。

でも2014年はもうちょっとスポーツしたいなと思いました。やっぱ楽しい!

この記事が気に入ったら
「いいね!」で情報GET!

Twitterでヨスをフォローしよう!

この記事のシェアはこちら♪

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!