ついに月間100万PV達成! 3年間のPVの推移は「note」で公開しているよ♪

こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。

2013年2月から本格的に始めたこのブログ「ヨッセンス」(参考: ブログの始め方)。

なんと……3年目の先月、月間ページビュー数(閲覧数)が100万PVを達成しました! 本当にいつも読んでくださっている方に感謝いたします。

ちょうど3年目に100万PVを達成

先月2016年1月に、まえまえから目標にしていた月間100万PVを達成できました。1ヶ月の間になんと、100万回もこのブログが見られたということです!! まじで?

2013年2月にブログを本格始動したので、ちょうど3年目ですが未だに信じられません。とにかくうれしいです。

100万PVを突破したら、↓こういう記事を書こうと張り切っていたのですが……

参考: 3年9ヶ月目で月間100万PV以上達成!記事の書き方・改善施策のやり方・SEOの考え方を一挙公開 - ノマド的節約術

昨日、勢いで今ハマっているnote」の有料記事としてガッツリ書いてしまったので、こちらを紹介します。

3年間のページビュー数の推移は「note」で公開してます

というわけで、うちのブログの3年間のPVの推移とかそのときにやった対策なんかは、昨日書いた「note」の記事をぜひご覧ください(「note」アカウントへの登録が必要です)。

note の記事を見る

具体的には……

  • 100万PV/月を突破するまでの3年間のPVの推移
  • 3年間の記事数/月の推移
  • どんな対策をしてきたかを簡単にメモ
  • 経験を通してブログ運営で重要だと思った10個のこと

……を、つらつらと書いています。

全部で7,500文字ぐらいありますので、ボリューム満点ですよ!

月間100万PVに達成するまでの道のりを公開
月間100万PVに達成するまでの道のりを公開

月ごとの記事数、PV数の3年間の推移は具体的な数字としての公開は初めてです。初公開ですので貴重ですよー。

参考: 【PVの推移も初公開!】ブログ「ヨッセンス」が月間100万PVを達成するまでの道のり|プロブロガーのヨス|note

すでに購入いただいた方の嬉しいお声

すでにご購入してくださった方たちからメッセージをいただきましたので、紹介します。

ヨスさんがブログを始めてからの推移を見ると、勇気や自信をもらえました! モチベーション維持の仕方とか、自分のブログで何をプッシュしていくかが明確になりました。
ありがとうございます!

達成おめでとうございます!これは凄いですね!熟読させてもらいます!

すごい貴重な資料!!! これが見れるだけでも私得w 仕事終わったら10回くらい読み込みます!!

長年継続してきた結果ですよね!年続けてきたからこそ今のヨスさんがあるんだ、とわかりました。PVも収益もほしいけど、続けて今度こそ、このブログでやってくんだと覚悟をきめたいです。

noteめっちゃ参考になりました!新しいことをはじめないと月100万PVは遠そうです。 今月30万PVで停滞していて前がぼんやりしている中で、ヨスさんのnoteを見て道がいくつか見えてきました! 今後ともよろしくお願いします!

ヨスさんよりちょっと年上ですが、ベンチマークにできる人が他におらず勝手に参考にさせてもらってます。まだ何一つ始められてませんが、ヨスさんを励みにしてがんばります

おめでとうございます!このnoteでこれからのブログ運営の方向性がくっきり見えました!!!

しっかり記事書いてますもんね、とてもヨスさんの記事役立ちます。検索するとだいたい引っかかってくるし。ヨスさん目指して頑張ります~。あ、ハミングバードも買って導入しちゃいました!

大変参考になりました!

めちゃくちゃ励みになりました!おめでとうございます>_< そして自分も頑張りやす!!

ヨスさんのnote買いました。サクサク一気に読めます。再認識することも多く、買ってよかったです。

この「note」の記事ですが、本当は月間100万PVを達成したよー!と勢いでブログで書きたかったんですけどブログで書けない理由がありました。

それはGoogleアドセンスの規定で「PVの詳細な公開がNG」になったことです。

それに、最近「note」にもハマっていることもあって有料記事としてノリノリで書かせていただきました。好評なので、ぜひ「note」にご登録してからご覧くださいね♪

note の記事を見る