「2019ブロガーズフェスティバル」のスポンサーになりました

ノマド的節約術

こんにちは! ヨス(@yossense)です。

2019年ブロガーズフェスティバル3月24日に東京で開催されます。

簡単に言うと、年に1度のブロガーの大規模なお祭りで、全国からブロガーが集まる大規模な「オフ会」です!!

イベントの詳細はこちら!

今回は「ヨッセンスクール」という名義でその2019ブロフェスのスポンサーになったというご報告です!!

2019ブロガーズフェスティバルロゴ
2019ブロガーズフェスティバルロゴ

ブロガーズフェスティバルとは?

「ブロガーズフェスティバル(略: ブロフェス)」というのは、ブロガーのお祭りのことです。

しかも全国から200名あまりのブロガー(ブログを書いている人)が集まるイベントなんですよ! この規模のイベントはすごいです。

かなり大きなブロガーイベントで、見どころの一つが豪華メンバーによる登壇!!

マネタイズやデザイン、写真、文章術において、専門的な方のお話が聞けるのですが、「この値段でこんなに!」というレベルのもので、きっと驚くでしょう。

さらには、バイキングで食べ放題です。

わたしは常に誰かに話しかけられているので、ほとんど食べる時間がないんですけどね(笑)。食べるよりしゃべるのが好きなのでどっちでもいいんですけど!

2019年はスポンサーをやります!

わたしは2014年から毎年参加していたのですが、今年は現在カナダに住んでいるのでどうしても参加できません……。

そこで何かの形で参加できないかと考えて、なんと!!

ブロガーズフェスティバルのスポンサーをすることになりました!!

これで参加できない寂しさをちょびっとだけ緩和できるぞ!!……と自分に言い聞かせています。

スポンサーをすると、オープニングでちょろっとだけPRタイムがもらえるそうなので、わたしの運営する「ヨッセンスクール ブログ科」のことを宣伝しようと思います!!

ヨス

……と思ったのですが、わたし、カナダにいるのでどうしよう?!

ちょっと考えないと(笑)。

個人的に見どころ

個人的に今回のブロフェスでの見どころはオープニングセッションでのマイコさんの登壇(15分)です。

マイコさんは岡山に住んでいて、ブログを軸にリアルの活動で大活躍されている方です。

じつはマイコさんとは波長が合ってるみたいで、いろんなところで何度もお会いしてて仲良くさせていただいています。

マイコさんのことは、わたしの運営する「ヨッセンスクール」でブログを始めたころから知っているので超応援しているんですよ。でも、まさかこんなすごいことになるなんて……自分事のようにうれしいです!

マイコさんは、西日本豪雨発生直後からずっと続けてきた、情報発信活動について お話しされるようです。

いち早く個人ボランティアとして活動し、ブログやSNSで被災地の現場から情報発信してきた経験を元に、情報発信者が災害時にできることやその葛藤について……かなり興味深いお話が聞けるはずです。

くわしくはマイコさん自身がブログで詳しく書いているので、そちらをどうぞ。

参考: ブロガー夢の祭典☆ #ブロフェス2019 登壇決定!

詳細はこちらです

というわけで、このブロガーズフェスティバルことブロフェスですが、わたしは本当にたくさんのブロガーたちと知り合うことができました。

ブログを始めたばかりの方には特にオススメします。無理してでも、会社休んででも行く価値がありますよ。

日程
2019年3月24日(日曜日)
時間
11:00(開場)11:30(開始)〜19:00(終了)
※最終確定まで多少前後する可能性があります。
場所
大崎ブライトコアホール(〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5−15 大崎ブライトコア3階)
金額
5,000円 ブッフェスタイルの懇親会付き
備考
会場は完全禁煙です。
詳細

イベントの詳細はこちら!

さて、今年は残念ながら参加できませんでしたが、スポンサーという形で仲間に入れてもらえて喜んでいます。

ちなみに、ブログ書いてる人じゃなく、「ブロガー」という人に興味があって会いに行くだけでもオススメですよ♪

イベントの詳細はこちら!

パートナー

この記事、おもしろかったわ。ほかに似た記事ないん?

ヨス

あ、わかりづらーてごめんな。「ブロガーヨスの活動記録のカテゴリ」にあるきん、そっち見てや。

Twitterでヨスをフォローしよう!

気に入ったらどしどしシェアしてね♪
あわせて読みたい