新着記事

2013/06/28

【クロームの使い方: 9 】クロームをもう1個作る

ブラウザを使って、毎朝毎朝やらないといけないルーティーン作業ってありませんか? アクセス解析とか、他サイトのチェックとか。今回はGoogle Chromeをもう一個設置してルーティーンを楽にしてくれる小技です。

2013/06/06

[ 英語 ] 日本の英語教育を考える。「日本語」教師を授業に使ってみては?!

実は私は、WEBの仕事をする前は、日本語教師として外国人に日本語を教えていました。言語学の勉強も少し専門的にしていました。偉そうに書くほどの知識ではありませんが、今回は日本で人気の言語「英語学習」について、元日本語教師の視点から、私が思うことを好き勝手に書いてみたいと思います。

2013/05/25

Evernoteのない13日間戦争の始まり

大変なことが起こってしまいました。あと13日、どうやって生きていこうかと真剣に考えています。何が起こったかと言えば、Evernoteの月間UPロード上限の1GBに達してしまったんです。このリミットに到達すると次の1ヶ月が始まるまで、新しいデータをアップロードできないんです!これはやばい。