新着記事

2016/12/12

外国人が話しているときの「日本語の吹き替え(字幕)」は人権侵害だろ

外国人がテレビに出ているときに役立つ吹き替えですが、日本語の吹き替えは人権侵害です。あなたが弱々しい雰囲気に見られる容姿だとして、テレビで勝手に吹き替えで表現を変えられていたらどう思いますか? いつもは「オレ」って呼んでいるのに「ボクちん」に変えられていたら?

2016/12/11

ルッツジャンプが難しい理由! フリップと何が違うの?

フィギュアスケートの6種類のジャンプの中で2番目に難しいと言われるルッツジャンプの紹介です。このジャンプは難易度ともう一つ有名なことがあります。それがフリップジャンプとの見分けの難しさ! 今回はルッツとフリップの違いを中心に詳しく紹介します。

2016/12/10

大人もテンションUP! 食べ物を作れるおもちゃまとめ

クリスマスや誕生日プレゼントの参考になるように「食べ物を作れるおもちゃ」をまとめてみました。こうやって見ると「ラーメン」を作れたり「わたがし」を作れたり、けっこうすごいんですよね。もはやオモチャという領域を完全に超えてます。

2016/12/06

[レビュー]iPad ProケースならESR社製のカバーがオススメ!

iPad Proのケースを購入しました。わたしが求めてたのは表も裏も側面もがっちりガードされるタイプです。このESR社のカバーならしっかりと守られています。もちろんパソコンのように立たせることもできるし、これで2,000円以内で買えるなんて!