愛媛

愛媛

ゆるキャラ王国でもある愛媛県のカテゴリーです。

とは言っても、まだとべ動物園しかありません。とべ動物園は県立の動物園で、私が知ったのは10年ほど前にNHKで放送されていたからです。

シロクマのピースを飼育員の方が赤ちゃんのときから育てて、国内初の「人工哺育」で育ったシロクマなんですよ! すごい!

「 愛媛 」 の記事一覧

2015/07/09

【とべ動物園日記: 3 】ペンギン広場

今回はとべ動物園の「ペンギン広場」についてです。ここでは水族館のようにペンギンが泳ぐ姿を楽しめます。その後、アメリカストリート、アフリカストリートにも行きました。

2015/05/27

【とべ動物園日記: 1 】入り口までも凄い!

とべ動物園に5年ぶりに来ました。この動物園に入るまでに長い坂道を歩かなければなりません。でもかなり工夫されてて、子どもが文句を言わずに楽しみながら歩けるんです!