英語学習のための日本語講座

英語学習のための日本語講座

英語の発音が上手くなりたい!!って思っている人は多いはずです。

でも何で日本人の英語の発音はひどいのでしょうか? それは単に日本語と英語という2つの言語がかけ離れているからなんです。

とは言っても結局は、人と人がコミュニケーションをとるための「言語」という道具には変わりありません。実は英語を勉強するためには、日本語の知識が役に立つのです。

日本人は日本語を操れますが、日本語に対して知らないことが多いです。それを知ることで英語の発音が良くなるのでは!?という私独自のメソッドで自由気ままに展開していきたいと思います。記事をまとめるのに時間がかかるため、月イチぐらいで書いていきます。

「 英語学習のための日本語講座 」 の記事一覧