タイピング

タイピング

私はパソコンが得意です。

でもタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができないころは苦手意識がとてつもなくありました。

タッチタイピングを極めるとPCの苦手意識がなくなる!

これはわたしの経験からの持論ですが、「PCに対する苦手意識はタイピングが原因」だということです。

つまり、タイピングを極めることはPCと仲良くするための第一歩なんです。しかも一生もののスキルです。

パソコンを使いこなせるようになりたいなら、何はなくともタッチタイピング(ブラインドタッチ)を極めましょう!

ちなみに「タッチタイピング」が正式な呼び方になっていますが、「ブラインドタッチ」「タッチメソッド」と呼ばれることもあります。

キーボードは東プレの「リアルフォース」が良い!

タイピングを速くするために重要なのが「良いキーボード」を持つこと。

別にどんな安物キーボードでも文字を入力するという目的は果たせますが、ストレスが全然違います。

その中でもおすすめキーボードは「東プレのRealforce」というです。最強に入力しやすいキーボードですよー。

「 タイピング 」 の記事一覧

2016/02/10

私は「文字入力効率化の鬼」です

わたしは「文字入力効率化の鬼」なんです。元々は文字データをひたすら入力するというアルバイトをしていたときに「単語登録」に目覚めてからはじまりました。そして…