アクティビティ

アクティビティー

こちらは子どもといっしょに楽しめるアクティビティーのカテゴリです。

チョコフォンデュや、お菓子の家やら、なんか食べ物に偏っていますが。

「 アクティビティ 」 の記事一覧

2017/01/31

チョコフォンデュに合うものは何? いろいろ試してみた

チョコフォンデュって最高ですよね。とろっとろのチョコレートの中にフルーツとかお菓子を入れて(浸けて)食べる芸術的な食べ方です。今回は子どもたちといっしょにいろんなものを入れて美味しいものを調べてみました。随時追記していきます!

2014/07/23

[子育て]子どもに料理をやらせるのがオススメな理由

夏休みとか長期休暇が到来したとき、子どもたちは暇を持て余し、どこか連れて行けーってなりがちです。でも料理を手伝わすことで、一気に良いムードになるんです。今回は料理を子どもにさせるのが良い理由をまとめました。